【ダンジョンメーカー】「世界樹」の咲かせ方! 世界樹の苗木に込められた希望
はいこんばんは。念願の「蒼空の伝令」を入手し最近楽しいホビットです。やっぱり強いですね。残りは「イグニス」でしょうか。
「蒼空の伝令」は前回紹介してるから見てみてください!
今回はこちら、「世界樹」です。苗木に込められた希望を成就させてあげましょう。
世界樹の枝
今回紹介するイベントは「世界樹の枝」です。
このイベントには2種類のルートがあります。
今までは「古代ドルイド」が優秀なため開花条件が分からない「世界樹」よりもドルイドをとるのが定石とされてきましたが、今回は「ダンジョンに植える」方向でいきます。
ダンジョンに「世界樹の苗木」を植えます。
さて、今まで不明とされていた「世界樹」を咲かせる方法ですが、とある噂を聞きつけました。
それがこちら!
「世界樹の苗木」を踏ませない戦闘を100回行う!
というわけで囲ってみました。思ってたより侵入されましたが無事条件をクリアすると…
はい、咲きました。「世界樹」の復活(?)です!
気になる性能を見ていきましょう。
施設(罠)
勇士が入場するとダンジョン内の魔物全体に「鎧」、「激怒」、「甦り」を20+10×Lv付与します。
鎧激怒甦りと強力なバフをかなりの数値付与してくれます。この後Lv35にして入口に配置したら30000程度蓄積されました。「罠」であるため回避されたり、付与量が心許ないといろいろ言われてきましたが条件が判明したこの後どのように評価されていくのでしょうか。結構楽しみです。
古代ドルイド
古代ドルイド
固有スキル:古代の妙薬
ダンジョン内の魔物全員に最大HPの12%+なくしたHPの100%分鎧、甦り、激怒を付与します。
第2ルートで入手できる「古代ドルイド」です。いや強いですねこれ。やっぱりこっちの方がいいのかもしれません。何より可愛い。
「世界樹」は施設枠を1つ、「古代ドルイド」は魔物枠を1つ割いて使うことになります。そこの比較と「世界樹」開花までのラグ。最後はダンジョン次第でしょうね。
高難度だと即戦力の「古代ドルイド」が優先されるのはよくわかりますね。何にしても「世界樹」 ももう少し使用されるようになるでしょう。大変楽しみです。
今回はここまでです。次は何にしましょうか。現時点では何種類かまとめて紹介する形になりそうかな~と考えています。よかったらまた見に来てください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。