短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】神話パックの紹介!

 はいこんばんは。GWはゆっくりゲームのホビットです。テトリスばっかりやっていますがうつ病になりそうです。テトリスぷよぷよに勝つ方法を伝授してくれる方募集中です。やっぱりRENが強いんでしょうか。4列RENが正義ってことでね。

 

 というわけで今回は新パックの紹介です。前回のアップデートで追加された「神話パック」ですが結構な数がありますね。必要魔石数は探検パックから半分になって40個ですが、結構な魔石が必要ですね。そもそも360開放が条件なので手を付けるのが割と難しいです。では中身を見てみましょう! すべてには触れませんのでご理解を。

 

能力

・基本イベント禁止

いつものイベントから2つまで禁止にできるようになりました。とはいっても禁止にしたいイベントが思いつかないですね。繰り返しイベントを減らせば任意のイベントが引きやすくなります。「もう一つの夢」を開放していたら役立つかも?

 

・基本スキル禁止

こちらはスキルを禁止できます。「不思議な存在」や「オーバースピード」のほかにも「暗闇」や「盾強打」あたりが欲しい時に役に立ちますね。

 

・反復改造

今回のパックで戦闘施設と機能施設も改造できるようになりました。機能施設の反復改造はかなり有用な気がしますね。戦闘施設は「囚人実験室」や「絶対者」に大きな影響を与えそうです。割と優先して取ってもいいのかな?

 

・魔法装備

装備品にランダムでスキルがついてきます。100段階あるので1つで+1%といったところでしょうか。宝玉にも適用されるので相当強いですが、結構開放が大変ですね。個人的には施設を開放したらこれをある程度取っておくのがおすすめです。

 

 【能力】の欄はざっとこんな感じでしょうか。霊や捕虜に関しては余裕のある方以外は魔石が厳しそうです。もちろんとっておくと監獄系の施設が強化されたり、挑戦モードで祭壇が使いやすくなったりといいことばかりです。超越レベル制限は最後になりそうですね。ちなみに前回10億点で4ポイントもらえました。思ったより渋い!

 

 というわけで今回はここまでです。施設の紹介をメインにしようと思ったのですが長くなるので次回に回そうかなと。次回は新規の「チャージ施設」について見ていきましょう。ぶっちゃけどれもこれもめちゃ強です。ご期待ください。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

続きできました!

 

edolphin.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ