短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】プレイ記録6-2 堕落したドラゴンハンター

 お久しぶりです、早速神話の世界で遊んでいるホビットです。前回のプレイがようやく終了したので記事にしようと思います。というわけで結果はこんな感じ!

f:id:Edolphin:20190430235852p:image

 はい、初の2000日突破と初の10億点台で大変満足です。初使用の「処刑場」や「特殊作戦室」が非常にいい感じでしたね。囚人実験室がない代わりに「無限の時計」や「鍛冶屋」が十分に働いたと思います。

順位はこうなりました。

メリエール:95位

伝説:682位

 初の2桁順位です。ちょっとテンション上がりますね。やはり霧爆風は正義!ターニャは激戦ということで、先にメリエールが達成しました。

 定番といえば定番なのですが魔王部屋はやっぱり阿修羅×5で安定ですね。5人継承するのはちょっと枠が厳しいので、1000日あたりまでに何人阿修羅のドロップを引けるかは割と重要な気がします。

 

 

堕落したドラゴンハンター

f:id:Edolphin:20190430235907p:image

 最近話題の「堕落したドラゴンハンター」を作ってみました。条件が厳しく、堕落も難しく、さほど強くもなくといった感じで不遇な扱いでしたが最近ちょっと流行ってるみたいですね。

 スキル「堕落したドラゴンハンター」は部屋内攻撃+この攻撃で勇士を倒した数分味方に「迅速」を付与するというもの。勇士を倒すために迅速が欲しいのにドラゴンハンターの元に勇士を集めると本末転倒という何とも困った感じのスキルです。

  ただこれが結構楽しい!10も付与されれば目に見えて早くなって楽しいのですが、そのころにはもう勇士はほぼ全滅しています。なるほどって感じですね。

 

宝玉化してみました

f:id:Edolphin:20190430235918p:image

 宝玉化するとこんな感じでした。堕落勇士の宝玉はどれも相当強いのですが、HPは破格の1000UP!こういうところは謎に優遇されているドラゴンハンターさん。しかしHPを参照する能力が相変わらず堕落した槍騎士しか思いつきません。手間しかないといえばその通りなのでまあまあこんなもんですかね。

 

 というわけで今回はここまでです。次回はやっと神話パックに触れていこうと思います。私もまださっぱり引けていませんが、使いたい施設はたくさんですね。罠軸のダンジョンが強化されるということで、魔石と一緒に罠用の堕落勇士も集めに行かなければ。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ