短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】神話の世界へ アップデートのお話

 はいこんばんは。早速ですが、アップデートのお知らせが来ていましたね。前回の大型アプデは「ヴァイパー」登場時でしょうか。割と短い間隔ですね。ダンジョンメーカーはパック開放が進度の目安になりますが、追いつかない人も多いのではないでしょうか。探検パックを十分に引いてる人なんて数えるほどしかいないでしょう。

 そんなアップデートですが、来たら来たで楽しみなんですよね。早速確認していきましょう。

 

アップデート内容は以下の6種!

 

新難易度「神話」実装!

 未だ伝説攻略に四苦八苦している中、新難易度の登場です。難易度「伝説」の象徴として「女神の祝福」がありますが、難易度が神話に移る関係でいったんそのあたりもリセットです。「神話」ではどういった形で難易度を上げてくるのでしょうか。非常に楽しみですね。

 また、新規の勇士の登場はあるのでしょうか。私は新規の勇士を堕落させるのが最も楽しい瞬間なので、期待してみましょう。

 

新パック実装!

 さて、新パックも登場です。私が期待しているのは新施設の登場です。施設が追加されたのは堕落パックが最後で、監獄系のみだったためそろそろ来てもいいのかなって感じです。とはいってもまだまだ未使用の施設もありますね。そのあたりの使用率が上昇する新施設に期待したいところです。

 問題は魔石の必要個数ですね。80からどういった増減になるのか興味深いです。

 

チャージ施設

 これに関しては完全に新要素ですね。さっぱり見当がつきませんが映像を見る限り罠の強化っぽいです。なかなか日の目を見ない罠軸ですが、ついに報われるときが来るか?

 

施設付属品

 施設の「装備」といったところでしょうか。新パックにも開放要素として入ってくるかもしれませんね。罠の火力増強や、戦闘施設の魔物の強化をしてくれるのかな?要素が増えるのは、攻略法も増えるということなのでいいことです。期待しましょう。

 

試練カードの刷新

 刷新なのでしょうか、単なる増加なのでしょうか。破滅はともかく「大地震」はなくなってほしいです。試練カードの優先度は諸説あると思います。私も一度記事にしようと考えていたのですが、どういった形にしましょうか。これに関してはおとなしく待ちましょう。快適になればいいのですが。

 

 以上のラインナップに加えて、おそらく細かい調整が入ると思います。実験室返してくれないかなぁ。伝説攻略と魔石のストックをしておきたいですね。私は現存のパックもさっぱりで悲しいです。

 というわけで今回はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ