短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

初心者向け? 高級パックのおすすめアイテム【ダンジョンメーカー】

 はいこんばんは、毎日センバツで盛り上がってるホビットです。今回は高級パックです。ここまできたら初心者の方はもういらっしゃらないでしょう。というわけで今回は個人的に重要度高めのアイテムにだけ言及していきます。

 

・基本○○禁止

不要なものを禁止にすると、同じレア度の他のアイテムが出やすくなります。

例 基本魔物禁止

「ヘルハウンド少女」や「ゴブリン少女」を禁止することで、融合素材である「リザードマン少女」や「サラマンダー少女」を引きやすくする。

  基本施設禁止

「雷」や「墓場」を禁止することで「巨大化」や「抽出」を引きやくし、実験室の完成を早める。

 

 施設は特に顕著です。狙った施設が劇的に作りやすくなることでしょう。遺物は現段階では優先度低めです。長くプレイしてたらどうせ全部引き切ります。「二者択一」に挑みたい時などは重要になってきますね。

・高級施設の出現率アップ

 50段階もありますが、これは明確に効果を感じられます。10個程度とれば世界が変わることでしょう。私もまだ途中までしか解法していませんが、50個解放済みの方のプレイを見て愕然としました。やはり高難度の攻略には実験室の早期完成が必要になります。重要アイテムの一つといっていいでしょう。

 

施設

・鏡の部屋、鋼の盾、プリズム、鉄壁

 ここまではぜひ解放しましょう。モンスターハウス系ダンジョンの安定感が劇的に上昇します。また、作成難易度が低いため挑戦モードでも重宝します。

 

・血のシールド

 アップデートで能力が変わってしまい、また作成難易度が非常に高いため優先度は低下したといえるでしょう。今はプリズムで十分です。

 

・絶対者

 これは強いです。行動速度が上昇するため、スキルの使用回数も劇的に増加します。融合魔物や堕落勇士、探検パック解放魔物を積極的に配置しましょう。ダンジョンの前方に設置しフェアリーを配置するだけでも全然違うと思います。

 

・鍛冶屋

 隣接した魔物の攻撃力が上昇します。後々必要になるので解放しておきましょう。高難度の深層挑戦には必須の施設です。

 

遺物

・魔界ランプ

 戦闘開始時、すべての魔物に鏡を2付与します。こいつだけやたらわかりやすく強いです。ぜひ獲得しておきましょう。

 

 

 今回はここまでになります。堕落パック以降は私の解放数が少ないため、また今度ということにしまして次回からは別の観点から攻略記事を書いていこうと思います。ご期待ください。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オリジナルパック編 

www.edolphin.work

 

覚醒パック編

www.edolphin.work

 

プライバシーポリシー お問い合わせ