短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

初心者向け 覚醒パックのおすすめアイテム【ダンジョンメーカー】

 こんばんは。覚醒パック解放の武器がいまだによくわからないホビットです。いつもの「骨の槌」とわかりやすい「太陽追跡者」ばっかりつかってますね。というわけで第二号は覚醒パックについてです。早速見ていきましょう。

 

魔王

 各魔王の「覚醒」が排出されます。とりあえずメインで使っている魔王の覚醒を入手しておけばいいでしょう。挑戦モードで急に他の魔王が必要になる場合があるため、積極的に入手しておいて損はないでしょう。

 

能力

・保管庫 継承

 前回の繰り返しになりますが、継承は最優先事項です。積極的に獲得しましょう。保管庫は後々必要になります。今のところは不要かもしれませんね。

 軽視されがちですが、「魔王の開始レベル増加」は割と重要です。余裕があればとっておきましょう。

 

機能

・3倍速戦闘

これは革命です。ぜひ獲得しましょう。「時はカネなり」です。回転率が上がることでより多くの魔石を入手できることでしょう。

・部屋移動

あると便利です。隣接する部屋にも効果を及ぼす施設を使い始めると重要になります。絶対にすぐには必要になりませんが、早めに獲得しましょう

 

遺物

・魔界のシャベル上下

 ダンジョンの広さは強さです。プレイ中に、融合素材の施設を保管しておくスペースも必要になってきます。優先して獲得していいでしょう。

 

施設

・優先度高

「アイスホール」・「霧爆風」

 お手軽で、相当強いです。伝説モードでも重宝する施設ですので、ぜひ獲得しましょう。かつての最強施設「霧爆風」は今でも十分現役です。特にメリエールを使う方は絶対に入手しましょう。

「巨大な部屋」・「大乱闘」

 巨人三兄弟よりもコスパがよく、現在主流の戦闘施設です。私も大乱闘はよく使いますね。結構すぐ作れるので、ぜひ解放しておきましょう。

・将来的に必要、継承枠、余裕があれば

「霧風」・「生命樹」・「癒しの風」

「霧風」は継承施設候補筆頭です。作りにくいですが、その分強力なため低難度でプレイして作成しておくといいでしょう。「生命樹」、「癒しの風」は生存能力を格段に向上させます。しかし少し労力に見合わないところがあるため、継承枠に余裕がある方だけでいいでしょう。

 

スキル

「オーバースピード」は最強スキルの一角です。純粋に強いのは「防御のルーン」、「電撃武器」あたりでしょうか。自分のスタイルに合わせて選んでいくといいでしょう。

 

装備

 装備はよくわかりません。ただ1種類だけは獲得しておくと絶対的に有利になります。攻撃の上昇値が大きいものを1つ獲得しておきましょう。私のおすすめは「太陽追跡者」です。

 

 

 今回はここまでです。高級パックはおすすめを上げなくても、そこまでたどり着いた人々なら大丈夫でしょう。というわけで、ぜひ攻略記事案をいただけたらと思います。女神の祝福リストは作ってみたいのですが、試行時間を確保できるかどうかが問題ですね。

 次回は未定です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

オリジナルパック編 

www.edolphin.work

 

高級パック編 

www.edolphin.work

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ