短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】「お願い、魔王様!」 伝説攻略 誰でもイレアを入手できる!

 こんばんは。デレステの「未完成の歴史」イベントで忙しいホビットです。久々にイベントやってる感じがしますね。マカロンでほんとよかったです。もちろんダンジョンメーカーも裏でちまちまやってますよ!

 

 はい、超越イレアを解放してきました。正直めちゃうれしかったです。というわけで今回は挑戦モード「お願い、魔王様!」(伝説)の攻略法を皆様に伝授したいと思います。私ができたんだから本当に誰でもできますよ!

f:id:Edolphin:20190324184252p:image

 

搾取エマ怒り爆発

 

 今回の戦略はエマの「怒り爆発」です。

怒り爆発:エマに付与された激怒の200%分、勇士全員にダメージを与えて気絶を2付与

激怒は「搾取」で蓄積します。

搾取:勇士が入場するたび、魔王に吸血、激怒を3付与

 ダンジョンに搾取を敷き詰め激怒を蓄積し、怒り爆発で勇士を一掃します。ダンジョンの後方には、おなじみ「孤独」にモンスターを配置して超火力で働いてもらいましょう。

 

 120日達成!

f:id:Edolphin:20190324184305p:image

 こちらは難しいのときの120日です。なんだか見慣れない魔物がいますがいなくても大丈夫です。

 鉄壁が早々にできてますが、そもそも孤独待ち伏せを突破されることがなかったですね。共同墓地はせっかくつくったのに目立つことなく上書きされました。やっぱり孤独がナンバーワン。それでも安定感の低い挑戦モードの序盤に「墓場」はなかなか重宝します。禁止にするほどではないと思いました。

 

280日達成!

f:id:Edolphin:20190324184320p:image

 1つの難関、280日を突破しました。危なげない感じで作業感が出てきましたね。権能3で放置していれば基本大丈夫でしょう。施設商人の「施設強化」を有効活用できるとなおいいと思います。搾取は戦闘報酬で拾って、ゴールドは強化に使っていきましょう。

 

そして伝説へ

f:id:Edolphin:20190324184336p:image

 クリア直前の画像です。「沼モンスター」が想像以上に強力でした。なくても大丈夫です。後半は罠レベルを上げていくだけのゲームになります。継承用の施設を作ったりしてもいいかもしれませんね。

 300日あたりでマナがたまらなくなるボス戦があるので、戦闘用施設はしっかり育てておきましょう。

 

 というわけで攻略は以上です。この作戦はいろんな挑戦モードに応用できることでしょう。私としては初めての超越解禁ということもあって非常にうれしかったですね。イレアのダンジョン案募集中です。よろしくお願いします。引き続き攻略情報の充実、探検パックのイベント紹介をしていけたらと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ