短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録5 伝説10 伝説モードを生き抜くコツ! 【ダンジョンメーカー】

 はいこんばんは。新イベントをたくさん解放して楽しんでいるホビットです。やっぱ新要素はいいですね! まだまだ遊べそうです。とりあえず「世界樹の苗木」は咲かせてみたいですね。

 

 というわけで今回は、現在ダンジョンメーカー最高難度「伝説10」で1000日生存した時の話を記録として残したいと思います。

 

継承魔物

・堕落した阿修羅×3

・堕落した皇女×2

・堕落した降霊術師

・堕落したヘビーガンナー

 

継承施設

絶対者 血のシールド 大乱闘 鍛冶屋 順風

 

 定番の「ヘビガンシステム」に加えて今回から「堕落した皇女」を継承しました。変更点はここだけなのでズバリ皇女のおかげである!ということにします。「おすすめ堕落勇士」で紹介しましたが、おさらいしておきましょう。

 

堕落した皇女

固有スキル:堕落した皇女

(持続効果)戦闘開始時、魔物全員に無効とシールドを3付与します。10回攻撃するたび、魔物全員に無効とシールドを1付与します。

 

 この能力と過去のプレイを考察した結果、伝説モードにおいて最重要なのは「実験室完成までの安定」であると思いました。当然っちゃ当然ですね。

 継承施設は慣れるまでは順風以外の4つはほぼ確定だと思います。今回「大乱闘」、「鍛冶屋」と引き継いでますが「研究所」も継承してもいいんじゃないかと考えてます。それくらい抽出を集めるのが辛いです。

 

1000日達成!

f:id:Edolphin:20190403025932p:image

 グチャグチャですが許してください。これでも実験室の力でつき進めるといったところでしょうか。試練も積極的に獲得しましたがなかなか長いことプレイできました。

 実験室完成後は再度「大乱闘」や「鍛冶屋」を作っていくといいでしょう。1000日以降の大天使軍を突破するにはもうひと工夫必要でしょう。

 

最終スコアはこちら!

f:id:Edolphin:20190403025944p:image

順位はこんな感じでした。

伝説:578位

ターニャ:363位

 やっぱり上位のターニャ率は高いですね。今回5億点ですがまだまだ上を行く方がこんなにもいらっしゃいます。相変わらず奥が深いですね。

 

 今回魔石を700個いただきました。探検パックのイベントも軒並み欲しいものは引き切った感じがします。あとは「光の契約」と「もう一つの夢」ですね。また少しずつ紹介していけたらと思います。

 現在最も興味があるのは水と光の君主に「蒼空の伝令」を組み合わせた鈍化感電ダンジョンなのですが「光の契約」が引けないままなので、しばらくは新イベントを楽しみながら遊んでいきたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ