短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

伝説攻略! 光速ターニャと燃焼ポップコーン 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは。プロ野球が開幕して楽しみが増えたホビットです。期待はあまりしていませんが、刺激が増えるだけでも全然違いますね。

 

 さて、今回もターニャで遊んでいきます。火傷罠軸「燃焼ポップコーン」です。

 

燃焼ポップコーン

 入り口に「燃焼」を並べて「レッドワイバーンの宝玉」やターニャの「熱された武器」の付与する火傷の力ではじけてもらいます。侵入してくる勇士が次々はじけてポップコーンのようだったとのことから来たそうです。 

これに「堕落した火の君主」と「沼モンスター」を組み合わせて遊んできました。さらに、大好きな「光速ターニャ」の要素も導入しました。

今回ピックアップするのは「堕落した火の君主」です。 

 それでは、早速やっていきましょう。高難易度に挑戦したいのはやまやまですが、今回も伝説1です。(この後のプレイで伝説10で実験室完成までたどり着きました。また後日まとめます!)

さて、いつもの実験室ですがナーフされても強さは健在です。

 やはりとにかく実験室完成を目指すのがいいでしょう。今回は相当早く完成しました。高級パックの「高等級施設排出率up」のおかげでしょうか。

 

新イベントによって順調に火力が上がっていきます。めっちゃ便利なイベントですが、枠が埋まってくると邪魔になりますね。それでも新規の勇士を探すときはかなり役立ちそうです。

1000日達成!

f:id:Edolphin:20190403012038p:image

このブログを始めた時には果てしなく遠く感じた1000日ですが、危なげなく達成できるようになってきました。だいたい阿修羅のおかげです。やっぱあいつ壊れてるわ。

ダンジョンはというと「燃焼」がそろっていい感じになってますね。「サラマンダー少女」を多く引けてレッドワイバーンの宝玉が十分に配れたのがよかったです。

あとはいつものように「大乱闘」や「鍛冶屋」を並べていきます。今回wikiのダンジョンが3×6前提だったためあいたスペースに「順風」、「霧風」を並べてみました。今回結局過去最長生存できたのですが、これのおかげかもしれませんね。

 

 今回はここまでです。次回はここで登場した探検パックの魔物紹介をしたいと思います。かなり引き延ばしてしまいましたがご了承ください。「沼モンスター」とかかなり出てきてましたね。めっちゃ強いですよ!それでも目玉イベントはまだ引けてない感じがします。現在伝説10で魔石をためてます。頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ