【ダンジョンメーカー】自然の契約! 自然の精霊の力
はいこんばんは。今回は探検パックのイベント紹介ということで、「堕落した自然の君主」に会いに行きましょう。これで君主シリーズは三度目ですね。私が解放済みのイベントが3種類なので、とりあえずこれで最後ですね。では、早速見ていきましょう。
自然の契約
おなじみの契約イベントです。今回も「種」を授かります。種の段階でも相当に強いので、挑戦モードの序盤等に引けると幸せになれます。狙ってみてもいいでしょう。能力は後でまとめて紹介します。
ところでこの「契約」イベントですが、火、水、自然から1種、光、闇のどちらか1種の2種類の精霊と契約することができます。事前に「イベント禁止設定」で好みの属性のイベントだけが発生するようにしておきましょう。
自然の大精霊
「自然の種」は以下の過程で、「自然の大精霊」まで進化させることができます。
自然の種 + 狂信者 + ドルイド → 堕落した自然の精霊
堕落した自然の精霊 + ハニービー + フェアリー → 堕落した自然の大精霊
堕落した自然の大精霊
固有スキル
・自然の贈り物:戦闘開始時、魔物全員に吸収と反動を10付与。
・自然の雨:ダンジョン内の味方全員に吸収と反動を5付与。
・高位の存在:戦闘能力が2倍に増加し、ほとんどのデバフに対する抵抗力が大幅に増加。
大精霊の状態だと、ここまでになります。相変わらず「高位の存在」が暴力的ですね。フェアリーを失うのは少し痛いですが、それに見合った活躍をしてくれることでしょう。
ところで「吸収」と「反動」はあまり聞かないバフなのではないでしょうか。ここでおさらいしてみましょう。
吸収:最大HPの10%を超えるダメージを受けると、最大HPの10%分のみ減少される。
反動:次に自分が鎧、吸収、弾力の効果で吸収したダメージ分の激怒を獲得する。
なかなか面白い能力をしています。「受けたダメージ」-「最大HPの10%」の激怒を獲得するということになりますね。
「自然の贈り物」、「自然の雨」ともに全体付与効果なので、モンスターを並べておくだけでいい仕事をしてくれることでしょう。「自然の贈り物」は持続効果ですが、「自然の雨」の発動回数を高めるために行動速度を上昇させる施設に配置するのが鉄板となります。既に使用している方々の9割が「絶対者」に配置しているんじゃないかな?
というわけで今回はここまで!次回は「堕落した自然の君主」です。「中毒」がキーの 能力なのですが、私はあまり使用したことがありません。新出のヴァイパーと相性がいいんでしょうか?次回ゆっくり見ていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。