短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】 「無限の時計」こそ最凶の戦闘施設!

 はいこんばんは。最近妙に忙しいホビットです。移動が非常に多いですね。JRばっかり儲かるイベントに参加しています。しかし移動中こそダンジョンメーカーの時間ですね。もっと遊んでいきましょう。

 

 さて、今回は探検パック追加イベント、「時計職人」についてです。早速見てみましょう

1回目

f:id:Edolphin:20190424002608p:image

 「加速ポーション」を持っていると発生します。加速ポーションと引き換えに「加速時計」が入手できます。「加速時計」は加速効果を250%に上昇させる効果があります。これだけでも非常に優秀ですが、これだけでは終わりません。(ちなみに加速ポーションは加速効果を150%にします。)

 

2回目

f:id:Edolphin:20190424002630p:image

 祭壇に十分の霊がたまっていると「呪われし懐中時計」を入手できます。こちらは味方に対する加速効果は加速時計と同等ですが、勇士の加速効果を40%に減少させることができます。あまり恩恵を感じにくいですかね。それでも強力です。

 

3回目

f:id:Edolphin:20190424002641p:image

最後のイベントです。最終的には戦闘施設である「無限の時計」が入手できます。戦闘施設が入手できるのは珍しいですね。条件も緩く、非常に嬉しいイベントです。

 

 

すべてを破壊する「無限の時計」

 さて、そんな無限の時計ですがすさまじい性能を持っています。

無限の時計

f:id:Edolphin:20190424002650p:image

隣接した部屋内の魔物たちの行動速度を96+4×Lv%増加させる。また、勇士入場時に隣接した部屋の魔物たちに加速を4+Lv付与する。

 

 ダンジョンメーカーで最も優秀な補正である「行動速度上昇」をなんと隣接9マスに振りまきます。さらに、勇士の入場にあわせて追加で加速を付与します。入り口にこれと、隣の絶対者光の君主で無双できますね。とにかく優秀なスキルをたくさん発動させましょう。攻撃回数でスキルが発動する堕落勇士を優先して配置するのがお勧めですね。「堕落した皇女」や「堕落した精鋭天使」あたりが強力です。探検パック追加魔物もいいですね。

 私は魔王部屋に補正をかけるために魔王部屋前に配置しています。「無限の時計」×「絶対者」×「囚人実験実」×「堕落した君主」が上位プレイヤーの定番ですね。実験室はナーフされましたが、君主ゲーは続きそうです。

 

 というわけでイベント「時計職人」でした。私が開放したイベントはこれで最後です。魔石は次のパックに持ち越したかったのですが「光の契約」と「もう一つの夢」はどうしても欲しいです。たくさん遊ぶしかないですね!図鑑埋めでもしてみましょうか。次回は昨日の続きになる予定です。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ