おすすめ堕落勇士 ~試練~ 【ダンジョンメーカー】
はいこんばんは。イベント禁止設定ができるようになったと聞いて歓喜しているホビットです。「堕天使」あたりを禁止すると挑戦モードのストレスが大分低減されますね。
今回はおすすめの堕落勇士を紹介しちゃいます。まずは「試練」の難易度で獲得できる勇士たちです。試練1でしっかり集めて攻略を進めましょう!
おすすめ堕落勇士を紹介!
堕落した槍騎士
固有スキル:堕落した槍騎士
試練モード最優秀賞勇士です。スキルのHPは施設や武器の補正も反映されます。「絶対者」を持ってなくても「巨大化」においておくだけで十分強力でしょう。覚醒パックで「骨の槌」を解放して装備させましょう。
堕落した修道院長
固有スキル:堕落した修道院長
前線に配置し、「激憤」や「加速」の上に配置してあげましょう。ダンジョン全体にばらまく効果はやはり強力ですが「無効」は特に強力で、デバフを武器とする勇士を完全に封じることができることでしょう。
堕落した舞姫
固有スキル:堕落した舞姫
前線に「フェアリーの宝玉」を持たせて配置してみたり、「巨大化」や「絶対者」に配置してみたりと用途はいろいろ。魔王の警護員としても優秀で、私は実際に伝説10まで重宝しました。何人か用意しておくと便利なキャラとして使えるでしょう。
堕落した魔剣士
固有スキル:堕落した魔剣士
「呪い」は対象に付与されるバフを無効化する効果を持ち、入場時に全勇士に付与されるということで純粋に強力です。難易度が上がっていくと他の堕落勇士にとってかわられますが、1人おいておくと安定することでしょう。
堕落した魔道学者
固有スキル:堕落した魔道学者
こちらも全体に効果が及ぶタイプのスキルで、「甦り」と「不死」をばらまきます。1人いるだけで安定感が全く違うでしょう。ぜひ確保しておきましょう。スキルの回転率をあげられるとなお良いですね。
堕落した精鋭天使
固有スキル:堕落した精鋭天使
攻撃回数を参照するため、安定して不死を供給することができます。こちらも「加速」部屋においてあげましょう。「不死の怒り」は攻撃時に不死数値によって攻撃力を上昇させる効果です。他の不死を付与できる勇士と併用するといいでしょう。
堕落前後ともにグラフィックが非常にいいです。1人はおいておきたいですね。
堕落した守備兵
固有スキル:堕落した守備兵
全勇士に「呆け」を付与することができ、罠軸のダンジョンで大いに活躍することでしょう。さらに、前線においておけば勇士に堕落を配ってあげることができます。レア度のわりに活躍できる場面が多い堕落勇士といえますね。「霧爆風」を並べてその後ろに配置してみましょう。
堕落した精鋭吟遊詩人
固有スキル:堕落した精鋭吟遊詩人
「服従」は敵に与えるダメージが30%減少し、味方に与えるダメージが150%増加するという能力。「誘惑」や「鏡の部屋」に配置してあげるといいでしょう。隣接した部屋に効果があるため、少し準備が必要なものの大きな効果を見せることでしょう。
堕落した射手
固有スキル:堕落した射手
試練編最後の勇士はこの娘です。「死体爆発」が伝説モードで威力を発揮します。魔王部屋前に配置して「死の掌中」と共に運用してあげるといいでしょう。また、状態異常の付与量が攻撃力を参照するため施設の補正を乗せてあげると有効に働くことでしょう。
というわけで「堕落勇士試練モード編」は以上になります。続きまして伝説の堕落勇士編を現在執筆中です。よろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伝説編!