短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録2-4 試練9 ターニャモンハウ 【ダンジョンメーカー】

今日は早速本編です。といっても報告になります。

1420日、ボス戦で「大天使」とのタイマンにターニャが敗北。

 

ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

 

ということでリザルトがこちら

f:id:Edolphin:20190305225222p:plain

 7千万点でした。1億点に届かなかったのが惜しいところでしょうか。気になる全体順位はこちら

・ターニャ部門:736位

・試練部門:1673位

なんだかビミョーな順位ですね。3桁順位は他のゲームでも取得経験があるため何とも言えません。各順位を見比べると、やはりターニャが人気魔王であることが分かりますね。

 

今回のまとめ!

 

・鎧付与系施設は、序盤から中盤まで絶対の安定感をもたらす。

「鉄壁」、「鉄のカーテン」の安定感は素晴らしいです。まさに序盤、中盤、終盤スキのない強さを誇る施設といえるでしょう。

・「いばらのやぶ」は強い!

今回メインに据えた「いばらのやぶ」ですが、鎧系施設攻撃型最終形態の名に恥じない、十分な活躍を見せてくれました。伝説モードでもなんとか活躍させてあげたいですね。

・MVPは「堕落した槍騎士」

はい、まごうことなき最強の魔物(堕落勇士)は「堕落した槍騎士」に決定です。彼女が倒されたのは最終戦だけなんじゃないかと思います。その攻撃力、処理速度、そして「骨の槌」によるシールド付与と大活躍でした。

 

 さて、次の挑戦は何にしましょうか。挑戦モードがわりとほったらかしなのでそこを攻めるか。魔王「イレア」はやっぱりほしいですね。他には「二者択一」の「施設保管庫」も重要な報酬です。

そんなことを考えていると、とある情報が入ってきました。

 なんでも「魔王エマ+メドゥーサ少女+役病がアツい!」とのこと。伝説モードでも難易度1なら通用するそうです。(伝説2以降は勇士のランダムスキルによって返される)

 

 というわけで、早速メドゥーサ少女を集める旅の始まりです。ゲームオーバーになる前に知りたかった。私もまあ凝り性なので、「次元門」イベントで☆6にして、スキル厳選を済ませたメドゥーサ少女を5人集めてこようと思います。ついでに役病も作っちゃいましょう。そして伝説1にリベンジです。今度こそしっかりした攻略記事をかけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 今のところ次回の記事は未定です。ダンジョンメーカーアイドルマスター等の内容であれば対応できますので、リクエストや要望等あれば連絡ください。「汝は人狼なりや?」とかについても書いてみたいですね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ