短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録3-3 伝説1 1320日【ダンジョンメーカー】

 こんばんは。オリジナルパックを「セイレン」目当てに引いてますがそろそろコンプリートしそうです。ほかの魔物は全部でたんですがそれは

 

というわけで報告になります。

1320日目にてまたしてもボス勇士の「天使」に敗北。試練の取りすぎで一瞬で貫通されました。

ビックリしすぎてバスの中で叫びました。ごめんね( ´  ` )

 

リザルトはこちら 試練9の方が倍率がいいので少し前回より控えめです。

f:id:Edolphin:20190310144823p:plain

 

順位はこんな感じ

エマ:435位

伝説モード:1723位

 

今回手元に残すことができた堕落勇士は以下の子たちです。

・堕落した舞姫×2

・堕落した異端審判官

・堕落した除霊術士

・堕落した阿修羅×2

・堕落した神託の巫女

・堕落したシェフ

 

 概ね満足ですが、ついに「ヘビーガンナー」ちゃんは出てきてくれませんでした。1300日待ったのに…

堕落した阿修羅×2は大きいですね。早速実戦投入です。

 

 ここで今回のプレイ記録は以上になります。本当に簡単でしたので、伝説の堕落勇士欲しい!って方はぜひお試しください。

 

 魔石をたくさん頂いたので、初めての「探検パック」ガチャ!

水の契約」イベントを引き当てました。なんでも水の精霊を仲間にできるらしいです。

早速使いたい!のですが、合成素材に「セイレン」が必要らしく、また何故か未解放だったのでおあずけになっちゃいました。かなしいなぁ。

 水の精霊はおいといて、とりあえず伝説モードを解き進めていきます。メドゥーサ少女2人を「堕落した舞姫」にチェンジ。後はそのままで伝説10まで解放することができました。皆様の何気ないダンジョンメーカーのツイートと、このブログを見に来ていただくことによるモチベーションのおかげです。いつもありがとうございます。

 

実績解放の欄には伝説モードの文字はなく、特に魔石ももらえません。何日で「攻略」といえるんでしょうね。(ちなみに伝説10では60日足らずでやられました。マジかこのゲーム。)

恐らく伝説7からワンランク上の難度になります。さらに伝説10でもうワンランク上がります。参考までに...

 

 放置している挑戦モードですが、難易度むずかしいは「大地震」のみクリアしています。「お願い、魔王様!」とかクリアしたらアクセス伸びるんだろうなぁとか思いつつサッパリですね。

 

 とにかく、まだまだ出来ることが沢山あります。このゲームすごい!今のところ次回は未定です。セイレンを引いたら「堕落した水の精霊君主」と友達になりにいこうと思います。それまですこし単発記事を挟むかもしれませんが、わかりやすく内容の濃いものにしていこうと思いますので、またよろしくお願い致します。

 

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ