短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

原始戦闘と新魔王ヴァイパー 【ダンジョンメーカー】


 みなさんこんばんは。アプデとレガシーカップテトリス99で忙しいホビットです。新しいダンジョンメーカーはどうでしょうか。挑戦モードが簡単になったと聞いて大喜びで片づけています。引き継ぎなしで伝説って可能なんでしょうか。

 

 さて、みなさんが最も気になるのはやはり新魔王「ヴァイパー」でしょう。私はイレアが欲しいです。そんなわけで、挑戦モード「原始戦闘」をやっていきましょう。

 

原始戦闘

 

フィールドに一般戦闘、精鋭戦闘、ダンジョン、ボス戦のみが出現する。

 

 商店がつかえなくなるので、融合魔物・施設が使えなくなります。イベントも発生しないのでイベント魔物や遺物の入手もできません。さて、どうしましょう。

 

  私の答えはこちらです。

f:id:Edolphin:20190316235133p:plain

 

氷を敷き詰め、「孤独」、「待ち伏せ」の威力を増強します。孤独のほうが強いのかな?

激憤を置いているのは、勇士が分散して順番に侵攻してくれるからです。部屋には許容量があるので分散させると魔王部屋に侵入されにくくなります。たぶん。

 

難易度「ふつう」クリア

 

というわけで「ふつう」までクリアできました。まだまだ余裕がありそうだったので次もこれでいこうかな?ちなみに「やさしい」のクリア報酬は魔石200です。これは神アプデ。魔石で「竜宮巫女」を引きました。こちらもそのうち紹介します。

※追記 「むずかしい」も余裕でクリアできました。使ってみてね!

獲得した魔王「ヴァイパー」がこちら。

f:id:Edolphin:20190316235327j:plain

権能1 猛毒牙

 最も近くにいる勇士に22のダメージを与え、中毒を1.0攻撃力付与する。

権能2 感染

 中毒状態の敵に各自の中毒数値の100%分のダメージを与え、凝固を1付与する。

 凝固:中毒数値の減少を1回防止する。

権能3 蛇罠

 すべての罠を毒霧で覆い、各罠に隣接した敵たちに0.4攻撃力の中毒と1の胞子を付与する。

 胞子:中毒数値が減少するたび、近くの敵たちに減少数値分の中毒を付与する。

権能4 石化の眼差し

 中毒状態の敵たちに爆発を起こし、中毒数値の200%分隣接した敵たちにダメージを与える。魔王部屋にいる敵には硬直を3付与する。

 

 権能4の硬直はレベル15から全体化します。蛇罠も悪さしそうですね。覚醒はまだ未入手なのでまた孤独で頑張ってこようと思います。

 

 というわけで、今回は新しい魔王様の紹介でした。早く新規の堕落勇士の紹介ができるように精進します。その前に「お願い、魔王様!」をプレイすると思います。イレア欲しい。まだまだ忙しいですね。今回はここまでにします。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「お願い、魔王様!」伝説までクリアしました!

www.edolphin.work

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ