短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録3 伝説攻略リベンジ! 伝説の堕落勇士をもとめて【ダンジョンメーカー】

 

はい、というわけでメドゥーサ少女を集めてきました。

f:id:Edolphin:20190309010629p:plain

  試練1でのんびりやってました。ある程度スキルの厳選もしたのでこれでいきましょう。

 ついでに「役病」も作ってきました。

 

「役病」

 

勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に中毒と死体爆発を16ずつ付与

 

 これを魔王部屋の前に置くのがテンプレらしいです。エマに「死の掌中」を装備させ、溜まった勇士を処理していきます。処理までの時間を稼ぐのが、警備員の5匹の「メドゥーサ少女」ですね。固有スキル「石化の呪い」と厳選してきた「地震」、「砂嵐」で時間稼ぎします。

 これにエマの権能2で付与される気絶を重ねると勇士を完全に固着させられるとかなんとか。(よくわかりません)

 

まあまあ細かいことはおいといて、早速始めましょう。

 

継承するのは以下の通り

魔物:メドゥーサ少女×5 堕落した槍騎士

施設:「血のシールド」 「絶対者」 「役病」 「霧爆風」

 

100日達成!
f:id:Edolphin:20190309011154p:plain

 危なげなく100日です。スキルが作動しているのか分かりませんがどんどん行きましょう。ちなみに今回も「鉄壁」を狙っていきます。スペースがなくて辛い...

 

340日達成!

f:id:Edolphin:20190309012857p:plain

 

というわけでひとつの基準点である340日です。今のところ特に危険なシーンはありません。

  ここ辺りからダンジョンを拡張し、伝説勇士の堕落を狙っていきます。祭壇や監獄の成長に普段使わない「祭物」、「増幅」や「呪い」あたりを禁止にできないのが辛いところ。案の定これらの集まりに難儀しました。墓場とか禁止にしておけばよかったです。

 

しかしここまで来ました。お待ちかねの堕落勇士を集めていきましょう。

 

今回欲しいのは以下の子たち!

 ・堕落した異端審判官

  とにかくカッコイイ! 7回攻撃らしいですが果たして性能はどうなんでしょう。強い派と弱い派がハッキリしている気がします。

 ・堕落したヘビーガンナー

  シンプルに強いです。「ヘビガンシステム」なんてのもあって伝説攻略最大手ですね。たくさん出てきてほしいです。

 ・堕落したシェフ

 うちのエース、「堕落した槍騎士」とシナジーがあるらしいです。ぜひ1人獲得したい! 

 

 とりあえずこの辺りを狙っていきます。特に今後のために「ヘビーガンナー」を何人捕えられるかは大きいですね。

  

 今回はここまで!プレイ自体は終了しており、それなりに満足いくものとなりました。プレイした感触ですが、メドゥーサ少女の厳選は割と適当でいい気がします。特別なことは何もしておらず簡単なので、皆様もぜひ使ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ