短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

光速ターニャの名残 入り口狩りのススメ【ダンジョンメーカー】


 こんばんは。火の精霊を育てていたらイベント待ちのままゲームオーバーになったホビットです。火炎爆風の再作成が大変面倒です。(小声)そんなことよりアプデですね。この記事があがるころにはiosもアップデートできるでしょうか。なんだか毎度言っている気がしますが新規の堕落勇士が楽しみです。

 

 さて、「光速ターニャ」を試して以降すっかり入り口狩りにはまってしまいました。回転率が上がり、ゆっくり施設育成できるので割とおすすめです。

 

「光速ターニャ」はこちら!

www.edolphin.work

 

 

「先手必勝」で入り口狩り!

f:id:Edolphin:20190318234214p:plain

  ダンジョン構成はこんな感じです。「激憤」の上に先手必勝持ちの「堕落した阿修羅」を3人。「順風」、「鍛冶屋」の補正をかけて超スピード超火力で働いてもらってます。阿修羅たちが耐えてる間に裏の施設を整えます。やっぱり実験室が定番ですが今回のアプデでどう変わっていくんでしょうか。楽しみですね。

 伝説1ならこれだけで1000日プレイできます。堕落勇士の補充は今後もこれで行う予定です。ヘビガンちゃん欲しい。いずれ「ヘビガンシステム」も紹介したいですね。ちなみに「女神の祝福」については未検証です。その先は私のまだ知らない世界ですね。

 

 

火の契約

 

先日紹介した「水の契約」同様、イベントで種がもらえます。

固有スキル「火の贈り物」:ダンジョンに入場する敵に48(+4.0攻撃力)の火傷と生きる爆弾4を付与する。

 ・火傷:火傷の数値分、回復されるHPを無効化し、無効化した分の火傷数値を減少させる

 ・生きる爆弾:次にダメージを受けた時、爆発を起こし現在火傷数値分周りの味方にダメージを与える。

「火傷」はダメージソースとしては非常に使いにくいのですが、「生きる爆弾」で自己完結していますね。

・融合レシピ

火の種 + 地獄火インプ + ファイアウルフ → 堕落した火の精霊

堕落した火の精霊 + スパルナ + ラバーゴーレム → 堕落した火の大精霊

 

というわけで「堕落した火の精霊」です。

f:id:Edolphin:20190318234508p:plain

・堕落した火の精霊

固有スキル「火の雨」:ダンジョン内の敵全員に60(+0.6攻撃力)のダメージを与え、24(+1.2攻撃力)の火傷と2の生きる爆弾を付与する。

 普通に強いですね。ちなみに「堕落した火の大精霊」は水と同様「高位の存在」です。

f:id:Edolphin:20190318234631p:plain

 

 今回のアプデで全体的な罠の強化がありました。火傷罠軸ターニャが成立しそうなので「火の君主」も有効活用できるかもしれませんね。しかし「氷」や「掘穴」にくらべて火柱の素材が出にくいです。キープするスペースが必要になるため施設管理がちょっと難しくなりそうです。

 

 次回は久々にプレイ記録です。堕落勇士を集めに行きましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ