短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

おすすめ堕落勇士 ~伝説~ 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは。なかなか急ですが、調整アップデートがきましたね。最注目は「重複したスキルを持たないように変更」でしょう。「性急」環境の終焉です。早かったですね。私は先日やっと「堕落した皇女」を入手しましたが、またしても全盛期に使うことはできませんでした。

 

 さて、今回は伝説の堕落勇士編です。ぶっちゃけどれもこれも強力ですが、何人かピックアップしてみたいと思います。

 伝説が安定せず堕落勇士が入手できない!という方はこちらをぜひ参考にしてください。 

 

 

edolphin.hatenablog.com

 

伝説の堕落勇士を紹介!

 

堕落した阿修羅

f:id:Edolphin:20190331031855p:image

固有スキル:堕落した阿修羅 

 盛りすぎじゃないですかねこれ。アプデ前は50%upしてたらしいです。

 敵を攻撃するたびに攻撃力も速度も上昇します。魔王部屋に並べるもよし。魔王前の最終防衛ラインにするもよし。とにかく最優先で獲得しましょう。

 

堕落したヘビーガンナー

f:id:Edolphin:20190331031906p:image

固有スキル:堕落したヘビーガンナー 

以前に紹介しましたね。「ヘビガンシステム」は健在です。今後も大活躍してくれることでしょう。 

 

 

堕落した巫女

f:id:Edolphin:20190331031933p:image

固有スキル:堕落した巫女 

 全体攻撃スキルが相性がよく強力ですね。加速要素を組み合わせることで火力も十分に確保できます。「激憤」、「加速」の攻撃要員か魔王部屋のお守りとしての運用がいいでしょう。

 

 

堕落した降霊術師

f:id:Edolphin:20190331031943p:image

固有スキル:堕落した降霊術師 

 敵のランダムスキルを封じることができます。「恐怖」の付与は伝説2以降で非常に重要となります。追加ダメージも大きく強力な勇士といえるでしょう。ダンジョンに1人はおいておきたいですね。

「ヘビガンシステム」では必須の勇士となります。ぜひ入手しておきましょう。

 

ここからは、前回のアップデートで追加された子たちです!

  

堕落した皇女

f:id:Edolphin:20190331032119p:image

固有スキル:堕落した皇女 

 はい、今回の目玉勇士ですね。安定感が尋常ではありません。

 戦闘開始時から無効が付与されるため、ボス戦の女神の祝福に対応できます。「性急」や「オーバースピード」を合わせて高速回転させましょう。「精鋭天使」や「魔道学者」の宝玉を持たせるとなお良いですね。早く「無限の時計」が欲しいものです。

 

 

堕落したアテネ

f:id:Edolphin:20190331032129p:image

固有スキル:堕落したアテネ 

 裏切りや服従といったシナジーさせにくいデバフを使いますが、しっかり合わせたダンジョンを作ってあげると大活躍することでしょう。とりあえず「プリズム」を並べていきたいですね。前も言った気がしますがめっちゃかっこいいです。

 

 

堕落した死の魔女

f:id:Edolphin:20190331032147p:image

固有スキル:堕落した死の魔女 

 前回の記事で紹介した「堕落した精鋭天使」と非常に相性がいいですね。隣接させて並べて遊びましょう。「不死の怒り」も蓄積されるとバカになりません。有効活用していきましょう。

 

 

堕落した宝石術士

f:id:Edolphin:20190331032158p:image

固有スキル:堕落した宝石術士 

 少し前に話題になった強力な勇士です。全体攻撃スキルで勇士全員にデバフをばらまいていきましょう。激怒が必要なのでそこだけはしっかり準備しておくといいでしょう。

もはや恒例ですが「性急」、「オーバースピード」、「熟練」あたりを積んでおきましょう。

 

 はい、堕落勇士の紹介は以上になります。伝説勇士はとにかく阿修羅って感じがしますね。高難度に挑む前にしっかり集めておきましょう。

 次回はおそらく「燃焼ポップコーン」のプレイ記録になります。だいぶんお待たせした「堕落した火の君主」の登場です。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

試練編 

 

edolphin.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ