短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録4 伝説1 イレア初陣! 新・伝説の堕落勇士を求めて 【ダンジョンメーカー】


 こんばんは。「お願い、魔王様!」のふつうをクリアし、ヴァイパーに続いてイレアを獲得してきました。攻略にはいわゆる「バット隊」を使用しました。私のアイデアではなく、またWikiから拾ったわけでもないため、ここでの紹介は割愛します。

 

 さて、今回はそんな魔王イレアの初陣です。伝説1です。権能1だけでもいけるでしょう。(適当) 

 今回のアップデートで、伝説勇士が何種か追加されました。今回はその子たちと「堕落したヘビーガンナー」を探しに行きます。

 個人的に気になるのは「アテネ」ですね。かっこよくてめちゃつよです。

 

序盤

 さて、以前に紹介した「堕落した阿修羅」たちによる入口狩りシステムを使っていきましょう。繰り返しになりますが、伝説1はこれだけで大丈夫です。阿修羅たちが頑張っている裏でいつもの実験室を作っていきます。ちなみに実験室と「血のシールド」が強烈な弱体化を受けました。早めに代替案が必要ですが、今回はこのままいきます。

 

1000日達成!

f:id:Edolphin:20190318235725p:plain

 すっ飛ばしましたが1000日です。「料理王」の堕落に成功していますね。この子だけやたら出てきました。順風も鍛冶屋もいい感じです。堕落勇士を集めていきましょう。

  今回はここまでです。続きは明日かな?おまけといたしまして、探検パック解放イベント「堕天使」を紹介します。

 

 

堕天使


このイベントは計4回の連続イベントとなっています。2回目以降はそれぞれ対応した捕虜を持っていると発生し、差し出すと遺物がもらえます。

1回目

1回目は受け入れると次に進みます。ここでは受け入れるのみで何も起こりません。

 

2回目

2回目がこちらです。捕虜「天使」を持っていると発生します。渡すと、遺物「黒いマスク」が獲得できます。

黒いマスク:堕落コストが20%減少

早期に入手できるとかなり大きいですね。祭壇の強化が間に合わなくても堕落できたりします。

f:id:Edolphin:20190318235922p:plain

 

3回目

3回目がこちらです。捕虜「精鋭天使」を持っていると発動します。渡すと、遺物「堕落制御装置」が獲得できます。

堕落制御装置:堕落勇士所持数による堕落費用の増加値が50%減少

こちらはがっつり堕落勇士を集めるときに重宝するでしょう。

f:id:Edolphin:20190319000046p:plain

 天使でなにしてんだコイツ 

4回目

4回目はこちらです。捕虜「大天使」を持っていると発動します。渡すと、遺物「堕落した霊玉」を獲得できます。

堕落した霊玉:儀式コストが50%減少

儀式は最近使うようになりました。合成魔物を宝玉化して実質増殖するのにはまっています。

f:id:Edolphin:20190319000225p:plain

 


というわけで、次回は堕落勇士集めです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ