短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録4-3 伝説1 堕落したヘビーガンナー【ダンジョンメーカー】

 こんばんは。「お願い、魔王様!」の難易度むずかしいがクリアできなくて困ってるホビットです。攻略したら記事にしますので少々お待ちくださいませ。イレアが純粋に強そうなので使ってみたいんですがやっぱ先に覚醒させておきたいですね。

 

 はい、というわけで本編です。1500日付近でボス戦に敗北しました。試練取り始めると負けます。優先順位の見直しが必要ですね。スコアと順位はこんな感じ。

f:id:Edolphin:20190321235829p:image

イレア:345位

伝説:885位

 大台?の1億点です。やはりイレアは母数が少なく、よさげな順位になりました。見栄えもよくなって満足です。そろそろ伝説の高難度に挑んでみてもいいかもしれませんね。実はちょくちょくやってますがこれがさっぱりうまくいきません。こればっかりはPS不足ですね。高級パックの解放をさぼって探検パックを引いてるのも影響してそうです。

さらに難しい難易度の攻略法をお届けできるように、これからも精進していきます。

 

堕落したヘビーガンナー

ヘビーガンナーへの執着心が強すぎるこの人。ついに出てきてくれました。3000日くらい待ったかな?

というわけで紹介!

f:id:Edolphin:20190321235852p:image

固有スキル:堕落したヘビーガンナー

通常攻撃時、部屋内の敵全員を攻撃します。集中状態の時には隣接した部屋内の敵全員を攻撃します。攻撃力が33%減少します。

 

 なんということでしょう。先日のアップデートで赤字の部分が追加されていました。ついに全盛期に使うことはできませんでしたね。このゲームカス

 通常時も十分強力ですが、集中状態の時に真価を発揮します。そこで、何らかの手段で集中を永続的に供給し、絶対者に配置して全体攻撃をばらまく構成がひそかにブームです。(過去形かも) 俗にいう「ヘビガンシステム」ですね。ナーフされてしまいましたが、思いっきり暴れてもらいたいと思います。我らが槍騎士も引き続き体力補正のかかる部屋でシールドをばらまいてもらいましょう。

 

 今回はここまでです。イレアのレベルが1でしたが、かわいいグラフィックのために気になりませんでした。早く本来の力を発揮させてあげたいです。挑戦モードの弱体化もあって、「お願い、魔王様!」の攻略法も無数にあると思います。ぜひ皆さんも獲得して使ってみてください。私も早く覚醒させたいです。

 次回からは、主にパック解放や、序盤の攻略ページを作っていきます。伝説や挑戦モード攻略も裏で進めていきますので、少しの間お待ちいただければ幸いです。

 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ