短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録3-2 勇士集め【ダンジョンメーカー】

 受験シーズンがそろそろ終わりを告げ、就活が本格化して参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。かく言う私も割と忙しくてびっくりしています。まあ普通にゲームしてブログ書く時間はあるんですが...

 最近Twitterの方だけでなくGoogle検索から来て頂くことが増えまして、大変嬉しい限りです。この場を借りて御礼申し上げます。たまに進捗をあげてますので、Twitterにも遊びに来てね!

 

 

  ちょっと珍しく挨拶っぽいことをしてみたところで、ここから本編です。早速ですが、「異端審判官」がドロップしました!

f:id:Edolphin:20190310143519p:plain

いつもTwitterで眺めるだけだったのでとても嬉しいですね。早速堕落させましょう。

今回は試走の予定だったのでこの後の話はあまり考えていなかったのですが、他に作りたい施設もなかったため「巨大化」、「抽出」を集め始めます。

しかしまあ巨大化がでない!めっちゃかかりました。

 

 

 869日目にして完成。噂の実験室です。このゲームの終着点のひとつですね。60日目くらいに完成してる画像がTwitterに落ちてた気がします。マジか…

 

19+Lv分収容。1人につき、隣接した部屋に配置された魔物の戦闘力が9+Lv%増加。

 

私は完成時点でLv37でしたので、56人収容できました。56人集めたときの倍率は破格の2576%!

だいたいダンジョンも整ってこんな感じで固定になりました。中央に鎮座する「堕落した異端審判官」がカッコイイですね。f:id:Edolphin:20190310143726p:plain

ところで体力表記がkになってますね。私はカードゲーマーなんで馴染みが深いですが初見では困惑しそう...

ちなみに我らが堕落した槍騎士の攻撃力は48000です。触ったら勇士が溶けます。絶対者の補正もかかるので超速で動いています。むしろ早すぎて止まってます。

 今回は実験室のおかげで戦闘時間が短くて助かります。完成後だけでなく、このプレイ全般何も考えずにやってましたね。

 

  ここまできたら勇士を堕落させていくだけです。ひたすら集めていきましょう。(なんのゲームだっけこれ)

  伝説勇士の堕落後のグラはめっちゃ気合い入ってます。是非一度見てみて頂きたいところでございます。私のお気に入りは異端審判官の他には、「堕落したネクロマンサー」、「堕落した信託の巫女」、「堕落した除霊術士」といったところでしょうか。

  今回堕落パックを少し引いてきたので、初期3種のみでやってた前回と比べると格段に効率がいいです。15~20くらい引けば不自由無く作業できるかな?といった感じですね。

 

というわけで今回はここまで!

最近特に攻略要素のないプレイ日記ですが、見に来ていただきましてありがとうございます。次回はこの記録のまとめとちょっと探検パックの話ができたらいいかなと。

蒼空の伝令がうちに来る日はいつになるんでしょうか…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ