短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録1 伝説1霧爆風メリエール【ダンジョンメーカー】

 


 前回の記事の構成を早速実践しました。

 

edolphin.hatenablog.com

 かつての最強施設よ返り咲け

継承魔物は「堕落した槍騎士」をはじめとする堕落した勇士5人とデスナイト

継承施設は「霧爆風」・「霧爆風」・「絶対者」・「血のシールド」

難易度は伝説1でいきます。

本当はもっと高難度でプレイしたかったのですが、伝説モードで安定して長生きする手段を模索中ということでここはひとつ。 (堕落した伝説勇士がほしいだけです)

100日生存

 

f:id:Edolphin:20190301033348p:plain

 

というわけで無事100日生存達成。

今回「骨の槌」はドロップしませんでしたが、「アイスホール」が1つ完成し、もう1つできそうです。

「不思議な夢」イベントで爆発をもらっているのが大きいですね。あのイベント何を選ぶのが正解なんでしょうか、自分はだいたい「シードレイク」、たまに「爆発」・「誘惑」などもらってます。この手のゲームだと選択肢が多すぎるのもよくない気がするような?

100日生存で次のレベルが解放されるのですが、今回はまだまだいきます(願望)。 

200日生存
f:id:Edolphin:20190301033552p:plain

 

200日達成です。「爆発」や「作戦室」をキープするスペースが欲しかったため、シャベルをピックして広げてみました。(引けたとは言っていない)

ダンジョン下部の「待ち伏せ」の威力がこちらです。

f:id:Edolphin:20190301034008p:plain

すごいことになりました。十分育てた角笛があるかのように吸い寄せられた勇士が溶けていきます。爽快です。

「骨の槌」も無事獲得。槍騎士が十分すぎる働きを見せてくれます。

 

難関の220日目も乗り越え、これはしばらくいけるべ!とか思っていた矢先に280日でゲームオーバー。

前回を下回る悲しい結果となりました。

勇士を堕落させるには、安定して300日~を生き残る構成が必要です。まだまだですね。

はやくTwitterでよくみるかっこいい子たちが欲しいです( ..)

 

 今回は残念な結果に終わりましたが、魔界ショップで施設保管庫を引き当てました。

鉄のカーテン」や「いばらのやぶ」など試してみたい施設がたくさんありますので、次頑張りましょう。

 とりあえず「いばらのやぶ」つくってきます。ついでに試練9での長期生存を目標にしていこうかなと。試練10は嫌いです。

 次回はターニャでモンスターハウスをつくりつつ、「プリズム」・「鉄壁」・「いばらのやぶ」等のレビューができたらと思います。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ