短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

【ダンジョンメーカー】竜宮巫女の強さ 竜宮城へ行こう!

 はいこんにちは。CLANNADの記事を書いて以来余韻に浸っているホビットです。bgmが良すぎる。挿入するタイミングも完璧ですばらしいですね。願いが叶う場所Ⅱは鳥肌モノです。

 CLANNADばかりプッシュしていますが最も泣いたシーンがあるのはKanonだったりします。真琴かわいいよ真琴。結局最後まで見ることができてないって言ったら怒られそうですが、ぜひ完走したいものです。ダンジョンメーカーはながらアニメに最適かもしれませんね。 


 さて、長らくおまたせ致しました。ダンジョンメーカーです。今日は竜宮城にお邪魔してみましょう。

 竜宮巫女に会いに行こう!

 

f:id:Edolphin:20190330185304p:image

 こちらがそのイベント「深海への招待」です。潜り続けると竜宮へ到達。「竜宮の助け」か「宝物」が得られます。序盤の1500ゴールドは魅力的ですが、素直に「竜宮巫女」を貰っておきましょう。

※最深部まで潜るには最大HPの90%分のHPが必要です。途中で足りないとゲームオーバーになるため注意しましょう。

 

f:id:Edolphin:20190330185320p:image


こちらが竜宮の助け、「竜宮巫女」です。

f:id:Edolphin:20190330185344p:image

固有スキル:深海の招待

ダンジョン内の敵全員に60(+0.6攻撃力)のダメージを与えて鈍化3、呆け2、加重1を付与する。

 

 強力な「鈍化」、「呆け」に加え、新デバフ「過重」を付与できる強力なスキルです。

過重:行動遅延時間が1%増加する

 序盤から入手できる魔物にしては破格の性能です。鈍化を全体付与するのが強く、基礎ステータスも普通に高いため、強力な全体攻撃スキル持ちとして末永くお世話になることでしょう。

 メリエールを使った鈍化罠ダンジョンには最適ですね。霧爆風の威力をさらに高めることができます。「光の君主」を入手したら光と水と竜宮巫女専用ダンジョンで深層を目指してみたいと思います。

 

 竜宮巫女は挑戦モードでもその力を発揮してくれます。入手条件が緩く、全体攻撃が強いため「お願い、魔王様!」等で早期に入手できれば安定感は激増することでしょう。イベント禁止設定が追加されましたし、狙ってみてもいいかもしれませんね。

 ただ高級パックまでをしっかり引けていたら現バージョンの挑戦に苦戦することは少ないかもしれません。私はちょっと早まりすぎましたが、「精霊」とか「蒼空の伝令」とかワクワクするし仕方ないね。

 

 というわけで今回はここまでです。次のイベント紹介は「沼モンスター」と「クロウ」にしようと思います。よかったらそちらもよろしくお願い致します。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ