短くなった鉛筆 ~ホビット族のゲームの森~

さまざまなゲームの攻略記事と思い出話、たまにThe idolm@sterの紹介をしていきます。

プレイ記録2-2 試練9 高級パックのススメ【ダンジョンメーカー】


はい、というわけでやっていきましょう。

このゲーム、序盤の安定に役立つのが高級パックから解放される「鏡の部屋」・「鋼の盾」そしてこの2つの上位施設である「プリズム」・「鉄壁」です。これらを解放すると世界が変わることでしょう。今回もこれらをフル活用していきます。

パックによる解放ですが、重要なアイテムは排出率が高いです。私はまだ高級パックは40/152しか解法していませんが、施設はすべてそろいました。お値段が少しだけお高めですが、ぜひ少しだけでも引いてみることをお勧めします。

ちなみに他には「基本施設禁止」がお勧めです。こちらも世界が変わります。

 

500日達成!

 ここから本編となります。今回は上記の施設のうち「鏡の部屋」と「鉄壁」×2の作成に成功。危なげなく500日を達成できました。しかし戦いはこれから。上位施設を作成していきます。

 

鉄のカーテン」で1.7万の鎧を獲得

 「鉄のカーテン」を作成しダンジョンを整理した画像がこちら!

f:id:Edolphin:20190303220425p:plain

「鉄壁」とあわせて1度の戦闘で1.7万の鎧を獲得しています。さらにさらに、魔王様は蓄積したシールドと鎧を盾にしながら「血のシールド」でさらに鎧マシマシになります。これはちょっとやそっとじゃ崩れません。ということで、今度こそまだまだいきます。

 

実績が欲しい!

 

「いばらのやぶ」の完成

 f:id:Edolphin:20190303220842p:plain

 

 ついに「いばらのやぶ」を完成させ、入り口に勇士処理場を作成しました。合成した際の施設レベルは57と高く、勇士入場ごとに476の鎧118のトゲをばらまきます。十分破格の数値といえるでしょう。

 これで戦闘が高速化する!と思いきや…

今回試練9で遊んでいるため、(当たり前ですが)入り口が上下にもあります。そのため半分程度の勇士は普通に抜けていきます。残念 

 それでもおよそ半分の勇士を入り口の3×3で処理できます。思った以上に優秀な施設でした。(プリズムや鏡の部屋が強いだけかも)

 実際の戦闘の様子はTwitterの方に投稿しておこうかなと考えています。最近Twitter外から読みに来てくださる方が増加しているため、宣伝もかねてこちらに掲載させていただきます。

 

 それにしても、「小さな次元門」欲しいのですが試練モードだと神壇の除去や「巣を守るドラゴン」の早期入手のためにイベントマスを踏んでいかなければならず、ユニークイベントは早期に発生してしまいがちです。その段階では1000Gなど到底払えず、入手不可となってしまうことでしょう。いつかダンジョンマスで購入できるようになってほしいものです。

 というわけで、前回たてた目標は無事達成できました。どこまでいけるかわかりませんが、実績を得るために頑張ります。

 今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ